今度は、全部日本語で

海外からのトラックバックがなくなったと思ったら、今度は全部日本語でした。
一段階ずつ、制御します。

自分のHPのほうのBBSも、あまりにひどくなったので、しばらく閉鎖することにしました。
いずれ復帰予定ですが、こういうの、どうにかならないのでしょうか、ねぇ。
[PR]
# by yuisworld | 2007-01-29 17:47

なんで、こんなに

久々に書いています。
…というか、久々にのぞいたら、またもやわけのわからぬトラックバックがたくさんあって、全部削除しました。
自分のHPのBBSのほうも、この秋から毎日のように海外の良からぬサイトへのリンクの書き込みがされていて、削除しまくっています。
しばらく閉鎖してみようかとも思ったり、でも、そんなので閉鎖するのも悔しかったり。
どうして、こう人の迷惑顧みない人たちが多いのでしょうね。
ところで、こちらのブログの設定に、横文字だらけのコメントとトラックバックは不可、というチェック欄があったので、使ってみることにしました。
果たして…、効果はあるのでしょうか。
なんて、言う前に、私こそ更新しなさいよ、という感じですね。(苦笑)
[PR]
# by yuisworld | 2007-01-25 17:20 | 生活

なんざんしょ…

ものすごく久々に、投稿です。
というのも、ほったらかしにしていた私もいけませんが、トラックバックのところにわけのわからぬ…。
みなさん、跳んで行っていないと思いますが、気を付けてください。
とりあえず、不必要なものは、全部無くしました。

あぁ、秋ですね。
生活が…、腰を据えた生活に戻っていないというか、どうしてこんなに慌ただしいのでしょうか。
ゆっくりと、したいです~。
[PR]
# by yuisworld | 2006-10-01 17:12 | 生活

浮気…、はたまた、本気――

意味深なタイトルが続いていますが、中身は恋のお話とは全然関係なくて、申し訳ありません。(笑)
実は、友人が他社にブログを開設していて、私もそちらに開いてしまいました。
環境的には、重くて重くて…、携帯投稿もできないし、プレビューもないし、投稿日時も変えられないし、投稿してもすぐに反映されないし、どうにもならないくらい使い辛いのですが…、関連ブログもすぐに見られるし、こちらが努力をしなくても(?)ひょんなところからリンクを辿って、結構、見に来てくれたりするので、なんとなくそちらにはまりつつあります。
こちらは、こちらの良さを活かして続けていきたいなぁ…と思っているのですが、あっちもこっちもじゃ大変かな?
[PR]
# by yuisworld | 2005-11-01 23:46 | 生活

初体験(笑)

先日、Yちゃんが来た時に、「一緒に行きませんか?」と言われて、某所に行ってまいりました。
あ~、それは、オンリーというものでしょうか。
某有名外国作家さん作品ファンの同人誌販売…、んん? そうだよね。
同人誌は読んだことありますが、買いに出掛けたことはなかったので、コミケのようなものがどんな感じなのかは知らなかったのだけれど、ある意味、想像していた通りの雰囲気でした。

私は部外者のような顔をして(実際、そのジャンルを初めて知ったくらいで部外者なのだけれど)部屋の中を観察(?)していたのですが、それぞれの作家さんが、自分のスペースに自分の創った本をのせて、お客さんが来るのを待っているのですが、お店やさんと違って愛想をふりまくわけでもなく、個々、自分の世界に入っちゃっているのが印象的でした。

それにしても、薄いけれど美しい本が1冊200円とか300円とか…、大赤字なのではないでしょうか??
[PR]
# by yuisworld | 2005-10-18 00:55 | 生活

落ち込みモード全開の9月でした

またもや、とってもお久し振りになってしまいました。
土地のことで、いろいろとトラブル続きで、ずっと落ち込んでいました。
う~ん、早く、解放されたい!
でも、そのためには、早く片付けを済まさなくては。
トラブってから、なんと1週間以上も片付けを放っていたので、その分、今後がんばらなくてはなりません。(泣)

さて、今までは自分が出る側オンリーだったのですが、今回、初めて自分も含めて出演のコンサート企画(←クラシック系です)を立ち上げ、もうひとつ、友人のコンサート担当もすることになって、ちょっとドキドキ状態です。
コンサート自体は来年なのですが、チラシとかポスターとかチケットとか、あ…もちろん練習もね! やることいっぱいあって…、自分の首絞めてる?
でも、本業関係なので、楽しみでもあります。
本業でないものも、今年はいっぱい抱えているんだけれど、そちらもがんばらないと。
落ち込んでいる暇は、もうナイですね。

先日、関西在住のYさんから、「連休に東京へ行きますので、逢いましょう」というメールをいただき、今からうきうきしております。
何年ぶりでしょう。
前回、六本木ヒルズができてすぐだったような。今回は、どこへ行きましょう。
[PR]
# by yuisworld | 2005-10-05 21:31 | 生活

夏が終わってしまう…

ず~っと忙しくて、またまた投稿をおさぼりしてしまいました。

8月も残すところあとわずか。
でも、自分の中では、8月18日に夏休みは終わってしまいました。
相変わらず片付けに追われる毎日ですが、仕事もぼちぼち戻って来ていて、1ヶ月も休んでいたNOVAにも再び行き始めたし、来週からは完全に普段の生活が始まります。

夏休みはというと、7月24日の本業の大イベントが終わり、下旬からちまちまと、なんだかあちこち旅行していました。
それなら、携帯で投稿しろよ~という声が聞こえてきそうですが、気分的に慌ただしくて…、できませんでした。ごめんなさい~。

7月の終わりにね、ふと思い付いて旅行会社へ。
「明日から旅行したいんですけど。行き先は、未定」
旅行社の方も、当然のことながら困っていました。(爆)
本当は、義経関連で東北のほうへ行ってみたかったのですが、車で移動しないと無理…と言われ断念。
翌日からの旅行では、飛行機を使うものもだめで、結局、無難な京都宿泊に決定。
翌朝、最寄り駅の始発に乗って東京駅からのぞみに乗り、京都に着いたのが8:45頃。
それから、奈良の飛鳥でサイクリングをするべく、そちらに向かったのでした。
(つづく) …つづけるのか? つづけられるのか? つづけて…みようかなぁ。
[PR]
# by yuisworld | 2005-08-28 01:11 | 旅行

はんこ

土地問題になると、人はどうしてこうも、ぐちゃぐちゃするんでしょう~。
登記の関係で、ずっと住みたくても、家を建てられない死んだ土地になってしまっているため、どうしようもなくお隣さんに買ってもらうことになったのですが…。
うちの場合、お隣さんが4件。
そのうちの1件と、ずっと登記のことでごたごたしていて、そちらが解決してやっと土地を売れると思ったら、他の1件が、塀が高いから低いのに建て替えないと境界線の印鑑を押さないと言い出して…、しかも費用は全部こっち持ちで。
はやく、きれいさっぱりすべてのことを片付けて、自分が育ったこの土地とおさらばしたい…、という気持ちにさえなってしまう今日この頃。
ご近所さんには恵まれたいですね~。
今日は、愚痴日記になってしまいました――。
[PR]
# by yuisworld | 2005-06-13 23:35 | 生活

証拠隠滅…??

自分の部屋の片付けは気が遠くなるくらい、時間が掛かります。(泣)
先日は、小学校の時の通知票が、今日は、高校や中学の時のものが出てきました。
今回、どれもこれも思い切って全部、捨てっ!
自分に “もしも…” のことがあった時、処分するのは家族ですものねぇ。
すべてがオール5ばかりならまだしも、誰かに見られるのは、絶対、イヤ~。
と考えたら、自分のものは自分で始末しておいたほうが…、いいよね。
先生のコメントなどを読んで、当時の思い出を胸に、ビリビリビリと破いて燃えるゴミの袋にポイ。
なんとなく、後悔の念もあるけれど、もうやってしまったし…。
いいのだ、こういうのは残さず、明るい未来を見据えてまっすぐ歩んで行こう。(爆)
 P.S.ちなみに、大学のはコメントもないし、取り敢えずとってあります。
[PR]
# by yuisworld | 2005-06-10 22:46 | 生活

ストロベリーチーズケーキ

朝から友人のendenkoちゃんと、クッキングスクールに行ってきました。
今回は、普段のレッスンとは違い、イベントということで、ストロベリーチーズケーキを作ってきました。

c0032687_0534853.jpg
今日は、画像2つupに挑戦!
←こちらは、オーブンから出してすぐに、熱を取るために網の上に置いている状態のふたりのケーキです。
上がendenkoちゃんので、下が私のものです。

c0032687_056396.jpg








私が作ったほうのケーキを、クローズアップモードで。(笑)→
焼きたてはふっくらしていますが、時間が経つと少ししぼんでしまうので、残念!
実は、まだ味見をしていません~。
明日の朝、家族と一緒に、ちょこっと食べてみようかな…と思っています☆
[PR]
# by yuisworld | 2005-06-08 11:49 | お料理